三重きいながしま燈籠祭(とうろうまつり)
燈籠祭について 当日のご案内 燈籠祭掲示板
燈籠祭
>>HOME >>当日のご案内
■当日の司会進行は・・・
通称ゲンゲンこと源元弓子さん
紀伊長島町周辺にお住まいのZTV加入の方なら一度は目にした事があるかと思います。2004年きいながしま燈籠祭の司会進行は現在、ZTVの「Z−NAVIGATION」においてナビゲーターとして活躍中の通称ゲンゲンこと源元弓子さんです。
【主な芸暦】 【現在レギュラー】
「さわやかワイドぎふTODAY」「ハロー早苗の気分はごきげん」(GBS-R)
「おもいっきり○ミエTV」(三重TV)
「森山周一郎 岐阜発夢情報」(CTV)
「ボーダーズInfomation」(FM三重)
岐阜FMニュースアナウンサー
「元気スパイスEじゃん」(THK)
「スーパーJチャンネル」(メ〜テレ)
「Z-NAVIGATION」レポーター(ZTV)
「すこやかモーニング」(GBS-R)
「ゆかいな仲間」(ICC)
「街角ポケット」(ひまわりネットワーク)
「みのひだ愛ランド」「あなたの街から」(GBS-TV)
イベント・婚礼司会、各局レポーター
当日イベント参加グループ紹介
川口美容院
(カワグチビヨウイン)
代表者 大川晃弘(オオカワアキヒロ)
ジャンル バンド
みなさんはじめまして、当日バンド演奏させていただきます川口美容院です。メンバー一同燈籠祭で演るのを楽しみにしています!
少しでも燈籠祭を盛り上げられるようガンバリますんでみなさんヨロシク!
熊野そーらん
(クマノソーラン)
代表者 下濱和美(シモハマカズミ)
ジャンル よさこい踊り
少し平均年齢高めのグループですが、熊野市で楽しんで踊っております。
今回、“イキ”の良いメンバーで燈籠祭に初参加させていただきます。

海山町商工会女性部
(ミヤマチョウショウコウカイジョセイブ)
代表者 名張千瑛(ナバリチエ)
ジャンル よさこい踊り
当女性部の活動のひとつで私達が充実感を持って行っているソーラン踊り、チームを結成して5年目となりました。その間、町内外へのイベント参加等で人寄せに一役かっています。また、日頃の運動不足の解消も兼ねて汗だくで踊っています。皆で踊る楽しみを味わう事で若い方のパワーも分けていただき、元気の輪が広がれば
と思い頑張っています。よろしくお願い致します。
東紀州踊走会(ヒガシキシュウオドランカイ)
東紀州踊走会
(ヒガシキシュウオドランカイ)
代表者 牧野広治(マキノコウジ)
ジャンル よさこい踊り
グループ結成4年目。オリジナル曲『奉華(MATURIBANA)』を作成。
東紀州の祭りを盛り上げる内容の歌と踊りで歌詞の中心に「燈籠祭」を取り上げています。

東紀州踊走会・爛漫(ヒガシキシュウオドランカイ・ランマン)
東紀州踊走会・爛漫
(ヒガシキシュウオドランカイ・ランマン)
代表者 奥田奈穂(オクダナホ)
ジャンル よさこい踊り
尾鷲と紀伊長島のメンバーで結成したグループで少しでも皆さんに喜んでいただけるような演舞を目指して練習に励んでいます。今後とも応援の程よろしくお願いします。
チームくまどこ
代表者 小西義人(コニシヨシヒト)
ジャンル よさこい踊り
昨年、第1回熊野古道まつりのテーマ曲として熊野古道や東紀州の魅力を伝える当地域のオリジナルの演舞曲『神古道(かみこどう)』を作成。
精一杯踊らせていただきます。

さぁさ踊ろうむっそうえー
さぁさ踊ろうむっそうえー
代表者 山下千秋(ヤマシタチアキ)
ジャンル よさこい踊り
当チームは紀伊長島で活動する4チームの集まりで、全体の80%が学生です。燈籠祭に初参加のチームもあり、日頃の練習の成果を見てもらいたく参加を希望しました。また、長島高校の許可を得て、長島高校バージョンの替え歌で踊りを披露したいと思います。
 

2004きいながしま燈籠祭アクセス方法

ページトップへ
 
Copyright(c)2004 Touro-Jikouiinkai with Smart Frog. All Rights Reserved.