トップ >> 街燈籠の紹介 >> ”街燈籠やってます”

街燈籠の紹介

”街燈籠やってます”



街燈籠の配布用キットの準備も毎晩街燈籠室のメンバーを中心に、行っております。マンドロ製作場玄関には街燈籠に明かりを灯して、道行く人の目を楽しませております。明かりにつられて、フラフラーとマンドロを覗いてみませんか?

コメント

7月1日に海山区、7月15日に紀伊長島区のいきいき子ども学園で
街燈籠の作成を予定していますが、
管内各学校に依頼してあると聞きましたので、子どもたちが集まるか心配です。

全部の学校に制作を依頼してあるのでしょうか?

もし、ダブるようなら、海山の場合、子どもたちに大きな燈籠を協同制作させたほうがいいかと考えています。

講師は、海山は画家の川端さんがつきます。

投稿者: kiho | 2006年06月11日 14:36

今年は紀北町の全部の小学校・幼稚園・保育園(相賀保育園はのぞく)に街燈籠の制作をしていただく事になりました。
街燈籠以外の燈籠の一般公募分は、ほぼ終了いたしましたので、2個になってもかまいませんので、よろしければ街燈籠でお願いいたします。
数量などは、マンドロ内燈籠祭実行委員会にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

投稿者: 街燈籠室長の上野です | 2006年06月13日 13:06

ありがとうございます。
今日、会議の途中で役場の日合さんから上野さんに電話を入れてもらいました。
紀伊長島は、募集したところ、すでに29人集まったそうです。
海山はこれから募集に入ります。

我々が作る街燈籠は、多目的広場に設置すると聞いています。
それでよろしいでしょうか?

数量は、募集後、お知らせしますのでよろしくお願いいたします。


投稿者: kiho | 2006年06月14日 14:22

kiho様 お返事遅くなりました。

ご質問の

>我々が作る街燈籠は、多目的広場に設置すると聞いています。
>それでよろしいでしょうか?

についてですが、街燈籠室に確認したところ、設置場所はまだ確定していないそうです。
決定次第、このページでお返事します。またはご連絡先いただければ、直接ご相談させていただきます。

投稿者: 広報室 東 | 2006年06月16日 19:25

こちらこそお返事遅くなりました。
紀伊長島のいきいき子ども学園のほうで、海山の分も材料をあずかってくれると今日電話がありました。

設置場所は、指示していただければ、結構です。

投稿者: kiho | 2006年06月19日 23:11

コメントを投稿

主催:燈籠祭実行委員会
〒519-3204 三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島駅前 ふれあい広場「マンドロ」内
TEL: 05974-7-5378/ Eメール:info@touroumaturi.com

Copyright(c)2004-2006 Touro-Jikouiinkai with Smart Frog. All Rights Reserved.