Home > お知らせ

お知らせ

実行委員長よりお礼の挨拶

2012きほく燈籠祭無事終了いたしました。

先ずもって、きほく燈籠祭開催に当たり、ご協力いただきました関係機関・団体の皆様、紀北町民の皆様、また当日ご観覧いただいたご来場の皆様、そしてインターネットライブをご視聴いただきました皆様に、この場をお借りしまして、改めてお礼を申し上げます。

今年のきほく燈籠祭はどうでしたでしょうか?

今年は「感謝」いつも“ありがとう”の気持ちを胸に をテーマに、皆様に感謝の気持ちをお届けできる祭にしようと、一生懸命頑張ってまいりました。

昨年の東日本大震災を受け、当たり前であるという事への感謝、今年もこの燈籠祭ができるという事への感謝、さらに燈籠祭復活26年目、この四半世紀余り続けてこられた事への感謝、ご観覧いただいた皆様を含め、すべてこの燈籠祭に関わっていただいた皆様のおかげだと本当に感謝しております。

更なる四半世紀に向け、皆様一人ひとりに対し

「いつも“ありがとう”の気持ちを胸に」

このきほく燈籠祭が、いつまでも皆様の心に届く祭りでありますように・・・

また来年も皆様にお会いできる事を楽しみに、本当にありがとうございました!

きほく燈籠祭実行委員長 東 孝一


駐車場情報

P2 紀北町役場紀伊長島総合支所駐車場
P3 西小学校駐車場

満車となりました。
ご迷惑をお掛けいたしますが他の駐車場をご利用ください。


「ありがとうの気持ち」募集

 ☆ありがとうの気持ち大募集☆

あなたの「ありがとうの気持ち」をメッセージに込めて「きほく燈籠祭」の会場で発表してみませんか?
ご家族や友人への日頃言えない気持ちを目に見える形にして「ありがとうの気持ち」を伝えてください。

  • 今年の燈籠祭のテーマ(「感謝」~いつもありがとうの気持ちを胸に~)に沿った内容でお願い外します。
  • 感謝の言葉・メッセージは400文字以内でお願いいたします。(何文字でもかまいません)
  • メッセージは当日、燈籠祭会場内に設置予定の「キャンバス燈籠」に貼り付けさせていただきます。
  • 応募して頂いたメッセージは、イベント等でご利用させて頂く事がございます。

 

~応募方法~

【Eメールでの応募方法】

下にある「ありがとうの気持ち募集要項」をダウンロードしていただき、必要事項・メッセージ(400字以内))直接ご入力していただき、フャイル添付してEメールにてご応募ください。

Eメール:info@touroumaturi.com

 

【その他の応募方法】

下にある「ありがとうの気持ち募集要項」をプリントアウトしていただき、必要事項・メッセージ(400文字以内)を記入していただき、FAXで送信願います。

FAX:0597-47-5378

 

ありがとうの気持ち募集要項・用紙ダウンロード

 

Eメール・FAXをご利用できない方は燈籠祭実行委員会にご連絡ください

TEL:0597-47-5378

締切は平成24年7月17日(火)とさせていただきます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆好評につき締切が平成24年7月23日に変更になりました☆


箱型燈籠作成

今年も、町内の中学生が箱型燈籠を作成してくれました。
箱型燈籠は当日会場にて展示いたしますのでぜひご覧下さい。

 

【紀北中学校の製作風景です】

悩んでますねぇ

 


素敵な箱型燈籠になりそうですね

おっできあがりましたね


 
 
 

【潮南中学校の製作風景です】


みんな頑張って製作してます
 

協同作業中

 

カッパがかわいいです

 
中学生のみんなさん、製作ありがとうございました。
大人になったら、大燈籠の製作をしにマンドロに来てくださいね。


最近のマンドロ

7月に入り、とうとう燈籠祭も近づいてきました。
そんな中マンドロでは色々と動きがありました。

7月3日はFM三重の収録が行われました。
7月21日午前11時から放送予定のWeekend Cafeの収録です。
鈴木さんと伊藤さんがマンドロまで来てくれ、楽しいお話をする事が出来ました。
みなさん、放送をお楽しみしていてくださいね。

 

そして、同日の7月3日には、三重テレビの録画もありました。
こちらの放送は7月21日(土)PM8:55~三重テレビであります。

そして、その翌日の7月4日には、燈籠祭当日総合司会をしていただく
大西さんが打合せに来てくれました。
いつも以上にマンドロの企画室の人口が多く、男子がいつも以上に張り切っていたのは
決して、気のせいではなかったでしょう・・・

 


ホーム > お知らせ

USTREAM 今年もライブ中継で花火がみれます!

USTREAMのアドレスは・・・
http://www.ustream.tv/channel
/touroumatsuri

このページ先頭へ